人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

息子の発達について

この間検査結果をもとにカウンセラーの先生と初顔合わせをしました。最初は初めて見る環境ともに驚いていた息子ですが、時間がたつとだいぶ慣れてきたのか少しだけ言葉を発するようになっていきました。

どれくらいがわかるか??
これが先生のテーマだったようで、ゲームをしながら正解するとシールを張り付けていました。

先生はだいぶ出来ることに驚いていたみたいです。
これからどうなるかは、手探り状態でまだまだ未知数な出来事のようです。

引っかかったのが「手を洗う時に使うものは?」
という質問に「わからない」と答えたこと。

手洗いに関しては毎日口ウルサく言っていたのに、さすがに私もびっくりしてしまいました。
これからが悩むところかな。

あと癇癪の回数が増えてきたこと。
ゲームを時間どうりにやめられない。
痛みに弱くて、ちょっとした切り傷や擦りむいた程度でも大騒ぎで癇癪とパニックです。

痛みはもしかしたら結構強いタイプかもしれない・・・。
しかし気を引くためなのかもしれない。
微妙に判断は難しいのですが、どう対応するのがいいのか正直戸惑うところです。






iPhoneから送信
by sion-rin2010 | 2012-03-13 13:38
<< 梅の見頃(●◜◡◝●)♡* 多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。 >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。

by sion-rin2010
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧