人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。_e0200056_10254931.jpg

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。_e0200056_10254946.jpg

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。_e0200056_10255038.jpg

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。_e0200056_1025501.jpg



多度大社

久しぶりのお出かけでわくわく。息子も楽しみにしていました。日曜日なので子供番組のフォーゼまで見てから出発しました。

到着までは二時間くらいでしょうか。
私は寝てしまいました。。

まず大きな鳥居!!
「白いんだー!!!!!!!!!」とびっくり。
旦那は赤だと思ってたらしく、
「塗り変えでもしたのかな・・。いやでも・・。」

一人で「赤の鳥居」にこだわっていました。

駐車場は300円。
神社の前には馬がいてその馬が暴れてビビりました。
こういう時、息子は近くにいて呼んでもこないで見つめ続けるのです。

馬を大人三人で押さえ込んでいたものの、それでも振り払って息子の方へ踏み出そうとしたときは焦った。
馬の一歩、、、って結構大きいんですよね。注意してくださいね。

最初の階段はたしか48段くらいです。
その隣に「上げ馬神事」に使われる「坂道」があって結構圧巻します。テレビで見ていたのと、現実これを乗り越えるって勇気と覚悟と根性とかいるなー・・なんて思ったり。

越えたところに白い馬がいました。
かわいかったです。小屋の中にいるのでたぶん大丈夫だけれど、手は出さないように。

頭を何度も下げますよ。

それから本宮に向かいます。
お賽銭をいれてお辞儀。息子はニヤニヤしながらです。目をつぶっているのか、照れながらを合わせていました。

お参りをすませ「天照大神」のお札(だと思います)を買いました。実は神棚を買っていまして、今年は庭を作るのと息子が小学校へ行くという理由から神棚を新設したのです。本来ならば、新築時がいいんでしょうけれど。

やはり日本人らしくね。
駐車場の近くに団子やさんがありました。「生クリーム大福」絶品でした‼

岐路について神棚にお札を入れて終了です。

ところが翌日、旦那が腰を痛めて苦しんでいます・・。
仕事が大変なのと、ドライブがひびいたみたいです。

ププッ。





iPhoneから送信
by sion-rin2010 | 2012-03-06 10:25
<< 息子の発達について 今日はこれからおでかけです。 >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。

by sion-rin2010
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧