たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルケミアタロットカード

昨日はどんな日でしたか?

アルテミアタロットカード

法皇R
e0200056_7402384.jpg

※写真は正位置で撮影。

キーワード:順調だったことが暗転する、視野が狭く障害に突き当たる。

昨日凄く不安定になりました。どうしていいかわからない。仕事は取りあえず淡々とこなしているという感じでした。周りから距離を置かれているような孤独感…。どうしていいかわかりませんでした。

法皇なので組織のルールに従うことや、常識、モラルが重要なのか₀⁰(´u_u`)⁰₀。
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-22 07:38 | カード

太陽と月の魔女カードリーディング

新月なので公開リーディング。

○色々と悩んでいて仕事に対してのやる気が半減しています。どうしたら良いものでしょうか??
という内容です。

太陽のカードで健在意識、月のカードで深層心理をみるスプレットです。
e0200056_23111551.jpg


太陽と月のカードは未来には良い流れが待ってるとでていました。
今やる気がなくなっている要因として「周りとの協調がしにくくなっているから」では?元々コミニュケーションが大好きで、きっと楽しくて明るい方なのでしょう。

キッカケがあったと思います。
心を塞いでしまうような何かが・・。
プライベートなのか、叶わない恋なのか。そろそろ踏ん切りたいとあなたは思っているようです。

どうしたらいいか??
どこにでも、人との関わりの中では「トラブル」など身に覚えがなくたって、巻き込まれることもあります。
ここでふてくされず慎重に進んでみてください。誤解は必ず溶けます。

成長一歩手前に試練があるということみたいです。

芸術的な感性が素晴らしいときなので、何か始めてみられると気持ちも立て直せそうです。
焦らなくても大丈夫です。
未来は明るいものですから、今が踏ん張りどきで、ひと呼吸して周りを眺めてみるのもいいです。ゆったり、あんまり細かく分析せず進んでみましょう。
e0200056_23111698.jpg



では幸運を祈ってますヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ☆*

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-20 23:06 | カード

福祉と息子

まだ動き出したばかりなので、ツイッターでちろちろ書いていました。
学童が通えなくなる現実。親の欲目では「もう少し配慮あっていいんじゃない??」と思ってしまう。
e0200056_22553349.jpg

小学一年生が早々に「一時間机に集中して座っている」

これが出来ない息子は「困ったこと(子供)」となってきたようです。

一回や二回、言われるのならスルーしていたが。今回で四回目となり、学童の先生からは真面目な顔をされて「このままでは夏休みが困ります」と一喝されました。

我慢の限界だったのかなー。

厳しい学童です。でもこれが現実の「壁」ってものなのでしょうね。

医師に診断書と意見書を書いて頂き、福祉課に提出して出来れば新しい場所でゆっくり息子のペースで預かってほしいなとおもっている。
仕事の方は、来月のスケジュール提出まで期間がないので上司に事情を打ち明けました。了解してくださり、何とか続けられそうです。

福祉、やるぞー!!!
療育手帳・・・貰ったとしても、就職などには影響しないと言っていました。

ファイト!!!
e0200056_22553160.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-19 22:52 | 息子の発達

人は人、自分は自分。

【人は人、自分は自分】

そんな言い回しを実感した。

周りのグチや不満に流されて、その人の分まで背負ってしまい前にでてしまう。それで自分は悪い立場になり、文句言っていた人たちはどんどん変わっていってしまうのだ。

そういうのを何度かやって。
カウンセラーさんにも話して、しばらくは過去の気持ちに飲まれてしまって苦しかった。それを越えたらすっきりし体感として「人は人、自分自分」という感覚の片鱗に触れることができたかもしれない。

それでもって、人を大事に関わっていきたいとおもってます。
e0200056_22381056.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-17 22:34 | ココロ

役割が回ってくる

e0200056_017995.jpg





意見を言うって難しい。
相手に気持ちを伝えるのも。

迷って、ウロウロ、どーしよぅ(◞‸◟;)~~

私の場合、やる!と決めるまでにトコトン落ち込み、ウジって、イラってして…最後に答えを選ぶ。

悩み切らないといかんのかなって。
仕事、役員、ママさん関係。

やることてんこ盛りな年だわ(;◔ิ∇◔ิ);;.

成功からは何も学べないうしね。

失敗して勉強してきます( ^ิー^ิ;;;)~


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-17 00:17

この間の療育で。

まだどこかで「息子の個性なんじゃないか??」と思っていた。前回は療育できていたお子さんを見て、「息子と似ている」と感じてしまった。

一本調子な話し方、小さなことにこだわりを見せる姿。

私もちょっとだけ、こだわってしまうところが人とは違うようだと最近気づいた。だからあんまりしゃべれなくなったんだよねー。

そして学童では「集中力がないから夏休みが困る」
と言われてしまい落ち込む。
これまで数回預けたが、そのたびに言われるとこちらとしてもどう対処したらいいのか迷ってしまう。
学童の最初の説明プリントには
「こちらに従えない生徒は辞めて頂く」
と書かれていたのた・・。

ふー。
まずは息子に言い聞かせてみたがどれくらい効果があるのか、わからない。

次回の療育で先生に話してみようと思った。
次、また問題があると辞めざるえないのかなー・・なんて。
e0200056_9552244.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-16 09:52 | 息子の発達

空はソラに

e0200056_0495643.jpg




ずいぶん前に撮影した空の写真をアプリでいじってみました。

明日もPTAです(;◔ิ∇◔ิ);;.
ファイトォーヽ( 'д' ✜) ==3


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-16 00:49 | 写真

怒涛の3日間

暇なはずの金曜日がやたら忙しくて、土、日曜は普通に慌ただしく、喘息の発作に悩む毎日。職場の空気悪いよね…きっと。

今日は笑顔で仕事をしました!
メイクのアイシャドウもラメに戻して、キラキラッで気合い入りまくり。

私仕事の話とかになると苦手だな~とかって感じた。指示とか理解にちょっと時間がかかったり、聞き返すことがあり面倒だなぁって思われていそう。

今日はいくつかの指示があり、簡単なものでしたのでクリアできましたヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ☆*

で上司からは
「あんまり無理しないで」
と言われてしまいました(T ^ T)

喘息の件で吸入したり、薬をのんだからね。。吸入器にびっくりだよね、きっと。

もう少ししたら落ち着くはず。
ファイトヽ( 'д' ✜) ==3
e0200056_0552861.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-11 00:42

いきなり、面談

参りました。
まだ心構えなく、ホエーッとしていたら

「面談、今日やることになりました!」
などと上司の暑苦しい宣言に従った私。

逃げ道などありません。まな板の鯉気分で行ってきました(;◔ิ∇◔ิ);;.

今までの気持ちなど、伝えられたので良かったすねd( ̄  ̄)
トップの質問が鋭くて脱帽。
上手くまとめて舵を取る。

上役だけあるな~と。

私は……理解してくださったので、ウルってきてしまいました。

明日からは気持ちを入れ替えて
仕事するのじゃぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-08 22:24

乾杯は黒で

e0200056_2155671.jpg


新発売のノンアルコール黒!
憎いですね(๑゚∀゚๑)㋻㋔*.。
というわけで飲んでみましたd( ̄  ̄)

美味かったっす!刺身と一緒に。

ま、ちょっとした前祝いでして。
e0200056_21132153.jpg

庭が完成間近!
e0200056_21132128.jpg


愛犬をノーリードで離して遊べるようにしてます。ドカンを入れてます!まるでドッグランに仕上がりました゚・*:.。.ヾ(❀◕∀◕)ノ ゚・*:.。゚
e0200056_21132241.jpg


これからの季節、バーベキューや花火大会などが楽しみです(^-^)/

普通のご飯を庭で食べるのもありなので、これからの生活が楽しくなりそうです☆
e0200056_21132382.jpg





iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-07 21:05 | 徒然なるままに


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧