たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また夢を見た

e0200056_221771.jpg



今回は妊婦さんの夢!
腹でかかった!
それから知らない人がトイレにはいるという。

妊婦の夢は幸運、努力の成果が現れるとありました( ^ ^ )/
いいこと、あるといいなぁ。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-30 22:01

5/29のカード

e0200056_22271563.jpg

e0200056_22271528.jpg




一枚目
パスオブザソウルカード
ブルガイド
感じたのは、もっとのびのびとやっていいと…そんな感覚でした。
解説本からも似たような説明でした( ^ ^ )/□ホッとしました。明日の仕事が不安だったから。


二枚目は、シャドウ&ライトオラクルカード
死者の天使

解説本からは、亡くなったからからのメッセージを伝えるというもの。。
ビビるぅ!(◎_◎;)

七月は父親の命日なんです。

安らかに眠っているのでしょう。最近はよく思い出していたのです。

あとこの天使さんは、今世の課題に取りかかれ!とありました。これはメッセージなどで現れると信じ明日を過ごします。



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-28 22:27

夢の話

この頃光の夢であったり、金色だったりとやたらカラーバージョンの夢を見る。

今日も昼寝中は、金色のキラキラしたものが背中にあって暖かい感覚でした。

あとトイレの夢。続いています。

龍神天珠のせいなのか、今までは見たことないものばかりです。

いいことあるとイイな(#^.^#)
e0200056_21464896.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-24 21:41 | 徒然なるままに

仕事ちまちま。

とりあえず続けています。ひとえに、仲間がいい人たちばかりだからです。

うん。
バトルした上司とは、細々と挨拶と業務に関する話題のみにとどめています。

うん。
あんまし笑わなくなったな。
今は50%くらいの笑顔。

お愛想も会話も減ったった。

眠いです。寝ます(´-`).。oO
e0200056_233841100.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-23 23:32

苦手な人との付き合い

最近どうしても苦手な人がいて、その人のことでイライラしてしまっていた。
前にも占いでカートを引いてみたが、何となく支配する感覚があるので気になるところです。ミスが多いくせに、いろんなことをいちいちいちいち指示してきます。私ができない人間だと思われてるんでしょう。そういうところが私の中では察知してしまって嫌なのです。

結構冷たく当たってはいるんですけれども、しつこい位に色々と行ってきます。頭おかしいんじゃないかなと思ったりして。

なるべく関わらないようにしているんですが、どうしてもついて来るので私の中ではストレスでいっぱいになります。


どうしたらいいかわかりませんけれども、なるべく相手をないように、赤ちゃんだと思って接していきたいと思うのですが。

人は誰でも幼児性というものが残ってるそうです。

そんな事をネットの中で見つけました。解決できるといいなぁ… 。私にも幼児性があり、そのことで指摘もうけ、自分の中で責め、だからこそイライラするのかもしれません。

なるべく気にしないようにしていきたいです。


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-21 12:14

BPNote 血圧記録レポート 2012年4月20日 - 2012年5月20日

ここ最近の血圧がやばい。

* 期間
2012年4月20日 - 2012年5月20日

* 平均値
血圧(朝) 136.5 / 86.8 (mmHg)
血圧(晩) 136.8 / 84.0 (mmHg)
脈拍 64.1 (拍/分)
体重 50.0 (Kg)

* 最大値
血圧 152 / 97 (mmHg)
脈拍 76 (拍/分)
体重 50.0 (Kg)

* 変化量
最高血圧 +3.35 (mmHg)
最低血圧 +6.02 (mmHg)
脈拍 -6.59 (拍/分)
体重 --- (Kg)

* その他
ME差 --- (mmHg)
服薬回数 0 / 31 (回)

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-20 21:23

フォト一句。ちょっとまとめ。

e0200056_2371170.jpg

e0200056_237111.jpg

e0200056_2371147.jpg




友人の恋愛を参考に最近書いてます。
恋の甘みと痛みって人をキラキラさせるのよね。彼女の雰囲気が綺麗でした。


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-11 23:07

過去と現在を繋いで癒す…かも?

e0200056_1135562.jpg

気づきの心メモ。

昨日は暇だったので、ネットでチマチマ遊んでいた。
オラクルカードを閲覧していたら「パス オブ ザ ソウル 運命のオラクルカード」新作を見つけた。

カードはフラクタルアートというのを組み込んでいるらしいです。
鮮やかな色合いと、抽象的でパズルのような絵。
このカードは「絵を見て感じる」ことが大事なんだそうで、一般的なオラクルカードみたいに「分かりやすい」絵柄ではないです。

そんなカードを見ながら「何を感じるか??」
を自分に問う。
「感じる」感覚って最近はあんまり使っていなかったような気がして。。心が開く感覚がありました。その後、眠くなってしまいました。

不思議と「自由な感じ」を受け取りました。
いかに頭で考えるばかりだったのだと思いました。

しばらくして・・・なぜ、仕事での評価や「がんばりすぎる」とか、がんばると燃え尽きるのか、自問自答しました。
思い出したのが・・

母子家庭だったので母は働きながら、私たちに勉強を教えてくれた。教育ママ的な感じです。
小学生で行われた学力テストで数学が11位、国語が9位だった。それを家庭訪問時に先生から母と私に報告された。

先生は誉めてくれていたのに、母は「そんなこと、ありません」と全否定。
先生がびっくりして、かなり慌てていたのを覚えている。

その時、シッョクというものを知った。

その時の「感じたショック」は心の中に封印されていた。
だけれど度々、母は何かをがんばっても「ダメだし」するのだ。

そういうのを経て。
大人になり、仕事を通じて「評価」を求めてしまうのだった。でも「がんばっても評価されていない」と分かる時、一気に気持ちが落ち込んでしまう。

それがあの小学生の自分とだぶった。
がんばっても認められない。そんな風に思っていたけれど、先生は誉めてくれていたっけ。結構教師には恵まれていたんだよ。

親は否定した。否定したのは「母自身も」だったのだろうか。働きながら勉強を教える、育てる。男性の先生はその母親の姿勢に「敬意」をこめていたのではないか??と感じたのだ。

そんなことに気づかされてしまった。

奥深いカードでした。
・・・というか、めちゃくちゃいい変化だなと。
気持ちがすっきりしました。奥の奥の傷痕を掘り出して癒された感覚です。

※写真ですが紫の花は赤ちゃんの爪ほどの小ささなのです!
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-05 11:31 | ココロ

今日のオラクルカード

真にケア-するということ、思いやりを理解する。思いやり、温かさ、人生の物質的側面とのバランス。自己の深みの中に潜んでいる愛の表現への切望。
e0200056_7214520.jpg



愛のパワーに目覚める
e0200056_7214556.jpg


このボトルは、あなたが、あなたであることを受け入れるとき、「目覚め」の可能性がやってくるということを意味しています。ここでの「目覚め」とは、どんなことを意味するのでしょうか。それは、毎日新しい朝を迎えるように、新しい自分に出会う、発見することを意味しているのかもしれません。そして自分に対する思いやりや優しさが、自分の情熱を目覚めさせ、人生をより意味のあるものとして生きることに気づかせてくれるでしょう。あなたは、どれだけの意識を自分の人生に、そしてあなた自身に、もたらしているのでしょうか?あなたは、そのままで美しいのです。この世に存在する全てのものと比較することはできないユニークな輝き、美しさを持っていることに気づいてください。そのままのあなたを愛してあげてください。
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-03 07:19 | カード

今日のオーラソーマカード

あなたの今日のオーラソーマ
e0200056_8415748.jpg


020 Judgement
審判
今日のタロットカード
e0200056_842195.jpg



ブルー/ピンク

これは変化と成長という意味深いシンボルである。人生に現実性をもって向き合うことができるように、自己受容を肯定するための機会を与える。自分の中にある子供により触れるにつれて、自分自身であるエンジェルにより近づいてゆく。

私は、愛を体験するために、そして愛を通してコミュニケーションするために、再びこの地球を訪れているのだ。言葉によるコミュニケーションは、時に多くを語りすぎるがために、本当に伝えたいことを逃してしまう。そして、言葉は、受け取り手によって、本来の意味を失うことすらある。素晴らしいツールでありながら、使いこなすのはとても難しいツールでもある。愛を伝えることはできても、愛を語ることはできないのかもしれない。私は、愛を伝えるために、自らを愛する方法を選択している。自分を愛することは、神を愛することであり、すべてのものを愛することに通じるということを知っている。そして、それは、「あるがまま」を受け入れるときに、はじめて可能になるのだ。無条件の愛、この自分の存在そのものが愛であることに、私は気づかなくてはならないのだ。そして、その愛は、ふれるものすべてに、伝染されていく。私の使命、それは、愛の体験を通して、人々を変容へと導くことなのだ。
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-05-02 08:34 | カード


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧