たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リニア鉄道館(^ ^)

e0200056_19123616.jpg

e0200056_19123780.jpg

e0200056_19123726.jpg


〒455-0848
愛知県名古屋市港区金城ふ頭3-2-2

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

リニア鉄道上に先日行ってきました 。とても人が多くて、お子さん連れの家族がたくさん見えていました。

結構楽しく過ごすことができましたよ。女性的ではないと言えばそうなんですが、何かと詳しくなれるかなと思って興味を持ってると面白いです。

ミステリーファンの方は特にお勧めです!
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-30 19:12

嫉妬です( ;´Д`)

e0200056_10263667.jpg



ダメですね・・

職場で上司と衝突。
私がふてくされてしまい、グチを言いたかっただけなのに「解決」を考えてしまう上司・・・。

でもこの上司がよく考えている人で、本当にたまーに問題が起きると相談して言ってくれていたんですが・・。

今回は「辞めていいですか??」的な発言をしてしまったことが問題に。

辞めたくなったのは、リーダーが決まってしまったことです。。。こんなことで・・・と思った自分。でもがんばってきただけに一気に力が抜けてしまったんですよね。。

土日はなるべくでているし。
夜も保育ギリギリまででている。

それなのに・・・
午前中のみの人がいきなりリーダーだって。

こっちは走り回っていたのにバカみたい。。。
私だって午前中の作業をしたかった・・。だけれど、私以外は「出来ない」って完全に言い切っていた。言い切っていたから私がやったの。

それが結果としてはこれよ・・。

リーダーがやりたいわけじゃない。
評価なんてされていなかったってことに悔しくて衝突したし泣いた。

「がんばったからって認められる訳じゃない」と学んだ。

前にカードを引いたとき「自分の成果をかすめ取られる」とあったんだ。まさかなー・・なんて鈍くさいこと思っていたの。

もういいかもなーって思ったの。
それでリーダーが決まったから、今度は経験していない人たちが代わりをやるんだそうな。

今更時間変更かよっ!!違う仕事かよっ!!と思った。
仕事って何なのかなーって。

ただの嫉妬。
悔しいし、上司とは衝突するし大泣きするし、風邪ひくしで踏んだり蹴ったりだわ。

話し合いしたって、結局ダメなんだよね。
まだ気持ちの整理がつかなくてくすぶっているの。
いやだね。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-28 10:26

無意識は怖いんです…

e0200056_14225233.jpg



「いらっしゃいませ〜是非お手にとってご覧くださいませ〜」が売店用。
「いらっしゃいませ〜ごゆっくりどうぞ」が飲食。

バタバタしていて混み具合もハンパなく、結構ハードで疲れていたのです。。

飲食で大きい声で
「いらっしゃいませ〜是非お手にとってご覧くださいませっ!!!」
などと言ってしまい・・
お客が一斉にこっちをみた瞬間・・・冷や汗。

恥ずかしくて泣きたかった。。。

自分、疲れていますね。
iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-23 14:22

仕事のこと。(-‸ -ㆀ)

悩んでいたことがあります。
色々な意味で私の能力とか立ち位置とか。

私は「働く女性」として「有能」であることを自分に期待していました。独身時代はそのように働いてきたと思う。

だけれど「評価」を求めてしまい、疲労困憊して辞めてしまった。

自分が求めるもの・・・
その理想を若い上司が叶えていた・・・。
私がやっていた「プレゼン」は正直結構いい成績だった。

彼のプレゼンを見てみたいと思った。

どんな風に進めて、言葉や表現を使いどこに目標を置いているのか??

「嫉妬」や「あこがれ」だと思う。

自分が出来なかった「理想」を着々と叶えていること。

現状で私は接客にしか関われずにいる。
過去長くやっていたこともあり、そこを買われているのも重々理解していた。

しかし・・
誰でも出来ることだし、そんなたいそうなものではない。責任もなければ小さいこと。
私としては事務とか、もっと具体的に仕事の中心を知りたかった。発注をしなければ流れがつかめたい。

上司に言わせると、フロアに関しては問題がないらしい。それよか評価していると言われる。

そんなもの誰でも出来るよ。。。

もっと上を目指してしまう。。。
能力を期待してしまう。。。
責任を持ちたいと望んでしまう。

ばかだよなー。


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-23 12:38

病気のこと

e0200056_20575267.jpg




少し落ち着いています(^ ^)
わりと元気なんですが、たまーに落ちて行く感覚があります。

たまにハイテンションになる時があり、自分でも疲れますが。


明日は久しぶりにお休みなので、まったりしよっかな。

多分寝倒します(。≖‿≖ฺ);;. …。

私の中では色々、色々、忙しくあって気持ちが追いつかなかったりで、泣いたり笑ったり、おこったり。

冷静な大人になりたいよ…。
iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-22 20:57

梅の見頃(●◜◡◝●)♡*

e0200056_2143164.jpg

e0200056_2143111.jpg




なかなかいいところで梅の花を見つけました。

春が近いなぁ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

そんなふうに思ったり。



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-17 21:43

息子の発達について

この間検査結果をもとにカウンセラーの先生と初顔合わせをしました。最初は初めて見る環境ともに驚いていた息子ですが、時間がたつとだいぶ慣れてきたのか少しだけ言葉を発するようになっていきました。

どれくらいがわかるか??
これが先生のテーマだったようで、ゲームをしながら正解するとシールを張り付けていました。

先生はだいぶ出来ることに驚いていたみたいです。
これからどうなるかは、手探り状態でまだまだ未知数な出来事のようです。

引っかかったのが「手を洗う時に使うものは?」
という質問に「わからない」と答えたこと。

手洗いに関しては毎日口ウルサく言っていたのに、さすがに私もびっくりしてしまいました。
これからが悩むところかな。

あと癇癪の回数が増えてきたこと。
ゲームを時間どうりにやめられない。
痛みに弱くて、ちょっとした切り傷や擦りむいた程度でも大騒ぎで癇癪とパニックです。

痛みはもしかしたら結構強いタイプかもしれない・・・。
しかし気を引くためなのかもしれない。
微妙に判断は難しいのですが、どう対応するのがいいのか正直戸惑うところです。






iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-13 13:38

多度大社(๑˘ᴗ˘๑)*.。

e0200056_10254931.jpg

e0200056_10254946.jpg

e0200056_10255038.jpg

e0200056_1025501.jpg



多度大社

久しぶりのお出かけでわくわく。息子も楽しみにしていました。日曜日なので子供番組のフォーゼまで見てから出発しました。

到着までは二時間くらいでしょうか。
私は寝てしまいました。。

まず大きな鳥居!!
「白いんだー!!!!!!!!!」とびっくり。
旦那は赤だと思ってたらしく、
「塗り変えでもしたのかな・・。いやでも・・。」

一人で「赤の鳥居」にこだわっていました。

駐車場は300円。
神社の前には馬がいてその馬が暴れてビビりました。
こういう時、息子は近くにいて呼んでもこないで見つめ続けるのです。

馬を大人三人で押さえ込んでいたものの、それでも振り払って息子の方へ踏み出そうとしたときは焦った。
馬の一歩、、、って結構大きいんですよね。注意してくださいね。

最初の階段はたしか48段くらいです。
その隣に「上げ馬神事」に使われる「坂道」があって結構圧巻します。テレビで見ていたのと、現実これを乗り越えるって勇気と覚悟と根性とかいるなー・・なんて思ったり。

越えたところに白い馬がいました。
かわいかったです。小屋の中にいるのでたぶん大丈夫だけれど、手は出さないように。

頭を何度も下げますよ。

それから本宮に向かいます。
お賽銭をいれてお辞儀。息子はニヤニヤしながらです。目をつぶっているのか、照れながらを合わせていました。

お参りをすませ「天照大神」のお札(だと思います)を買いました。実は神棚を買っていまして、今年は庭を作るのと息子が小学校へ行くという理由から神棚を新設したのです。本来ならば、新築時がいいんでしょうけれど。

やはり日本人らしくね。
駐車場の近くに団子やさんがありました。「生クリーム大福」絶品でした‼

岐路について神棚にお札を入れて終了です。

ところが翌日、旦那が腰を痛めて苦しんでいます・・。
仕事が大変なのと、ドライブがひびいたみたいです。

ププッ。





iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-06 10:25

今日はこれからおでかけです。

今日はこれからおでかけです。
久しぶりの遠出なのです。行き先は多度大社です。
悲しいことに「犬」は不可なので、凛ちゃんは置いてきぼりになってしまいますが。。

ざんねーん。

こういう時は早起きできる私っていったい。。。
すごいわぁ。ほめちゃう。

さぁ、支度して行ってきます。みなさんもいい一日でありますように。。。








iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-04 08:35

愛犬の最近

e0200056_23182896.jpg



コタツばかりです。
散歩は雨が降らなければ、なるべく行くようにしています!

愛犬……旦那が構うとウットリん顔をするの。安心するんだね。

ただ散歩で旦那がリードを持っていたら、私の方ばかり気にしていました(๑˘ᴗ˘๑)*.。

やはりわかってんのよね?



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-03-03 23:18


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧