たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

息子の発達検査結果

e0200056_220248.jpg

息子の軽度発達障がい

検査では「軽度の発達障がいの疑い」と。
「軽度」って書かれると軽そうに思われがちですが、「知的障がい」がないというだけです。

息子の場合は年齢もあるかもしれないのですが、記憶したことを言葉にする部分が弱いそうです。

これから定期的に病院指導など進めていく方向です。
旦那は理解していないというか、受け入れるのが難しいかもしれません。

旦那から言わせると「自分もそうだった」と。
確かに似ているんですね。。
違うのは社会人になり、しっかり勤められているので「個性的でも」「障がい」にはならないのですよね。

私は二年前くらいに検査をしています。
現代で入学前に検査されていたら、息子と同じような結果が伺えるそうです。でも私は「軽度発達障がい」にはなり得ないのだそうです。

言ってしまうと不便はあったとしても、今までやってこらです。

何とかとやってこれたといっても、結構大変だったわけですが。

この苦労を息子が背負うのか・・と思うとちょっと大変な気がしますが、出来るだけのことをしたいなー・・と、立派そうな母親っぽいですね。

私は短気なのでつい「わざとボケているの!?それともバカにしているの!?」とついつい思ってしまう器の小さい母親です。

アベコベ親子です。一つ一つ、乗り越えていこうと思っています。



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-29 22:00 | 息子の発達

猛威‼インフルエンザ

久びさにブログ更新┗(∀`*)┫=33
バッタバタしてまして、インフルエンザが我が家を襲いましたよ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

私は熱がなくて、去年もそうだったんです。旦那は酷い症状で青紫色の顔をしてました苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

一昨日息子は39℃まで上がりました。タミフル飲ませていたので、ほとんど眠れず私は見張り状態(´∀`;)

ま、そんな熱も下がったらこっちのもんとばかりに、息子は騒ぎ出す。

その辺りで私が咳こむようになったり、異常にだるく首が痛かったり、頭痛があったり("/△\;)

熱はなかったけれど、やはり怪しいので病院に行ったらインフルエンザ確定!

今日仕事だったのですが、無理して行かなくて正解(;´Д`A行っていたらやばかったろうなぁ。。

今週は身体を休めて来週から仕事がんばるぞp(´∇`)q ファイトォ〜♪


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-24 19:46

心の変化(^_^)☆

仕事を始めて数日が経過しています。
時給がいいのでとってもありがたいです!!

ちょっとだけ問題が発生しています。
ありがちなのですが、グチる方がいます。本当に笑い話し程度ならいいのですが会う度グチってきます。

何となくわかりますがね。私もできないときは結構グチっていたし。。うんうん。

しょっちゅう怒られているとか、文句言われるとか、指摘を受けると言います。そしてとうとう先日はカチンッときたみたいです。
「初めてのことだから・・わからないのに、あれやれ、これやれってさー」
と言っていました。

ところが色々と私だからなのか指摘だけはしてきます。
元々意見を言いたがる人でしたが、何でも「上にたちたがりたい」って感じ。あー、困った。

そういう人って面倒なので関わりたくないのですが、ついてきたり上司がいないと見計らってくるというか。

結構逃げながら仕事しています。
前まではそういう人に振り回されて関わっていたのですが、今回は心理的に放置しています。イラッとさせられますが。

他にも色々と辞めたいような発言をする方が見えて。
いつもなら構っちゃうんだけれど、大人同士なので見守ることにしています。

いっつも何かを背負おうとしていたのが、意識の変化といいますかありましたので今度カウンセラーさんに報告したいと思う。
e0200056_11411481.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-19 11:39 | ココロ

体調についと

体調について。

このごろ新しいことがいっぱいで自分に余裕がなかったです。結構旦那さんががんばってくれちゃっていました。(イライラは掃除をしていないからとか、子供の面倒で大変とか、仕事でのグチがメイン)

だーけーど。
育児は生まれてもミルク一つ、オムツは絶対に洗わない。入園しても面倒見ていなくて、触るのもドキドキだったようです。それで言ったのが

「もっと大きくなってしっかりした体つきになったら遊ぶ!!」

そういったのに、今となっては怒ってばかりのパパに。
やれ・・・言うこと聞かないなど
うるさいだの
行儀が悪いだの・・。
自転車も補助輪外してそのまま。
春は花粉症で公園に行かない。
夏は暑いからイヤだ。
秋も花粉症。
冬は寒いからイヤだ。

結局公園は行かないし、自転車もやらない。

育児にかんしては全然です。でもご飯作ってくれたり(洗い物は放置)、掃除や整理整頓は恐ろしく手際いいです。

ま、トントンでしょうかね。

あ、タイトルとそれちゃった。。。
体調は安定剤が効いているのか、休みの日は眠い。それとも睡眠導入剤かなー。昨日は半錠だったのですが。

今夜は睡眠導入剤を飲まずにいよっかな。
結局絵も描いていないですが、こうやって長く書くのは本当に久しぶり!!
書けるっていいなー、やっぱり。

明日は仕事なので早くに寝て休むぞ。
そしてバリバリ仕事しまーす!!
e0200056_1771528.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-17 17:06 | ココロ

日曜日の仕事

さすがにダダこみしました(^O^☆♪
迫力満点な人入り。

レストランもバタバタで必死な顔で余裕ない感じ((((;゚Д゚)))))))

しかしヽ(´o`;
これから売り上げが下がるので、日数や時間が減ると言われましたσ(^_^;)


ウー、どっかヘルプに入りたい心境。
がんばりまっせ(*^^*)

e0200056_22455128.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-15 22:40

散歩とか近況

e0200056_21511670.jpg

愛犬のそそうがハートだったので( ̄◇ ̄;)

久しぶりに愛犬の散歩に行きました。
相変わらず引っ張り癖はありますが、吠える回数は減ってきたと思うこのごろ。

避妊の手術は今週かもしれない。
わざわざやってよいものなのか??と白黒つけられないです。。。

::::::::::::::::::::

ブレスは作れなかったです。
ラブラドライトとローズクオーツも良いかなとか、虎牙天珠と蓮花天珠の組み合わせも。。

日月はやはり外したいかも。
旦那が怒ってばかりだし、私もイライラしてしまってて。

明日からは日月はしまう方向です。天地天珠はいいんだけれどね!!また明日考えまーす。

お休み。
e0200056_21511947.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-14 21:48 | 愛犬

ブレス作り

迷うのがブレス作り♪
今アメジストで天地天珠、日月天珠を作ったんだが・・・。どーしても日月の意味が好きくない。

たぶんこれは・・・バリバリ恋愛したい時に合うような気がするのです。
意味を書いてみます。

・日月は太陽と月を表します。陽と陰は対比にあり、陽は男性を象徴し、陰は女性を表します。
これらが合体する事により性愛の成就がなり、運勢も飛躍的に上昇するとされています。


わたし。。
どこかで「女らしい」とか「女」を意識するのが苦手なんです。昔からそうなのですが、どーにも苦手。化粧は仕事だからします。一般的というか、とりあえず一通りをするんですね。。

だから未だにつけまつげの付け方は知らないし、マニキュアも好きではない。臭いし。

髪型は昔一度ロングでふわふわウェーブにしましたが、洗うのが面倒になってばっさりベリーショートに。

だから何となく合わないかもしれないと思ってきたのです。どう和合せぇっていうねん!!!あ、人間関係で男性、女性が半々とかいるならいいかもしれないね。

外して違うのにしようかなって。
旦那とラブラブになるのも今更照れくさいのだ。
あ、もともとラブラブの経験がないというか。。

お互いドライなんでしょうねー。
(私だけが思っているだけかも)

今日ブレスの材料を仕入れたいと思います。
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-11 10:14 | 天然石

仕事

グッジョブ!!!

特に問題は無かったのだが緊張感はありました。
二日間くらい入眠剤を半分にしたら寝付けず、怖い気持ちで夜を過ごしていました。そのせいで眠いまま安定剤も飲んで仕事でした。
今夜から一錠にしてたっぷり寝ます!

そうそう、神棚ってのを用意していたのだがお札がなく神様不在状態です。でも塩、米、水、酒を入れていた旦那。いつから信心深くなったのだろうか???

これから庭も造るし、子供は小学校あがるしね。。
では。おやすみなさい。明日もジョブです。

e0200056_720594.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-11 07:19

息子の発達検査

e0200056_22351092.jpg

先日息子の発達検査を行いました。就学前にやっておこうと決心して、私が通っている病院で行いました。
一歳時検診以降から保健婦さんから指摘を受けてて、大きくなっていくうちにも「??」と思うこと多々出てきました。

検査で私も息子につきそうことができ、問題に対しての取り組みや答えなど伺うことができました。
私の知らなかった部分、能力、見えているところや、彼の気づく部分が面白かったです。

こういう答え方をするんだ!!という発見と珍回答に親ながら笑いをかみ殺すのに必死だったのです。

検査で左から順番に解いく問題で、最後まで終わると下段の左から問題を解くのですが・・。列を飛ばしていくのです。そういうのが何回か見られました。

次回説明をうけます。
その時にまた書いて見ようかと思います。
e0200056_22351265.jpg

正月明けに作りました( ̄▽ ̄)
焼きおにぎりがカリカリしてまいう〜!
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-07 22:31 | 息子の発達

愛犬のお手入れ

e0200056_20495428.jpg

今日は愛犬の爪切りと足とお尻の毛のお手入れをしました。愛玩犬に似合わず「猛犬」と化す・・。

爪は一本だけちょびっと切り、足の毛は三本足とお尻の毛刈りだけ。

おやつを用意して気を引くものの、前足だけはダメみたいでガブリと噛まれました。

痛いのなんのって。

ケージに入れて落ち着かせましたが、どっか警戒心たっぷりで避けられている感が。ほとほと疲れたみたいで、愛犬はご飯前に一寝入りしていました。

明日も一本爪切りまーす!!

e0200056_20495752.jpg


傷心モードの私は…

e0200056_2122959.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-05 20:47 | 愛犬


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧