たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チキン、まいう!

e0200056_21155253.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-10 21:15

i認知療法ノート

e0200056_20341218.png

認知療法ノート
2011年12月10日 20時32分

-------------- 状   況 --------------
スケジュール容姿を25才のリーダーが見せて説明。それが小さい文字で書いてある。私でも小さいと感じていたら、年配の方は「字が小さい」.といった。リーダーが「そんなこといちいち言わないでいいだろう」と返答。

-------------- 気   分 --------------
憂うつ20 不安40 怒り50 罪悪感30 悲しい40 困惑60 いらだち40 失望60 不満50 傷ついた70

-------------- 自動 思考 --------------
なんやの?生意気な発言だなぁ。トラブった?私が余計なこと言ったかな。

-------------- 認知の歪み --------------
白黒思考
部分的焦点づけ
過大評価・過小評価
べき思考
極端な一般化
自己関連づけ
感情的決めつけ

-------------- 反   証 --------------
まぁでも出た言葉を伝えただけであなたが言って責められたわけじゃないよね。だから気にしないでいいはず。


-------------- 適応的思考 --------------
若さゆえの発言と、疲れもあって出てしまった言葉と理解。


-------------- 気分の変化 --------------
憂うつ10 不安20 怒り10 罪悪感80 悲しい20 困惑20 いらだち20 失望30 不満20 傷ついた20



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-10 20:34 | ココロ

経過

まあまあです。
研修行けてますが、集中力が切れてしまうことがありました。切れちゃうとやる気無しモードに。
今までの私にはあり得ないかも。
真面目に、頑なに仕事していたから気を抜くなんてしなかったかな。

もちろん、帰ってきてうちで練習したのさ。これも今までにない行動です。


研修中、息子が頭痛いと泣き出し寝てしまうと言う事態が発生していました。
先生もびっくり!だったそうで、バタバタしていたらしいです。


うちに帰っても爆睡。
二時間後、救急外来でいきました。


てんかんか微妙だからと、明日に検査です。それでもう少し明確になるかな。

そんで落ち着きのなさを指摘され、ADHDかなぁと。その予見はあったんだけどね。。
ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
e0200056_21504639.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-08 21:39 | ココロ

車と息子

e0200056_2233406.jpg

久しぶりに照り焼きですよ!

e0200056_22334245.jpg

一緒にノンアルコールでグピッと。

体調はダルさが残りました。
ダルさがジメトックスの副作用なのか、それとも研修疲れか。どちらにせよ、久しぶりにイライラ気分。

でも凛のフード買いに出かけたのはよかった。可愛いワンコ盛りだくさんで見れたし。

しかし。

息子が車のドアを開けた瞬間、家の壁にゴチンッしました(>人<;)

やってくれましたよ…。
もう二度目なんでブッチ説教しましたが、私も落ち込みまして一時間以上だんまりしていました。

愛車ってほどじゃないけど、譲り受けたものだからさ。でも毎日乗って、雨の日とか風邪の日、助かってくれているの。

数ヶ月まえまで自転車だったんで、ありがたみが違うの!

へこみましたわ_φ( ̄ー ̄ )

息子謝っていましたが、にやけているので腹たちます。

「反省は誰でもできる!
二度としないと行動でしめせ」

と言ったら沈黙した息子。
わかってくれたのは、きっと今夜のみ。
明日になれば忘れてます、きっと。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-04 22:19 | 徒然なるままに

まったりな日曜日

e0200056_14122018.jpg

朝は卵かけご飯とウィンナー。卵は先日姑さんから頂いたものです。味が濃いです。
e0200056_14122827.jpg

e0200056_14124017.jpg

e0200056_14124522.jpg

オヤツはドーナツです!クリーム系が好きでつい買ってしまいました( ̄▽ ̄)

後はまったり過ごすぞ(^O^☆♪
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-04 14:06 | 徒然なるままに

マクロレンズ

ここしばらくはマクロレンズ出ずっぱりです。Xmas前に…プレゼントなので、25日は無しです。

さてマクロレンズ。
花や昆虫がメインなのですが、冬の花はほとんど見当たらないですね。主婦なので頂き物のお菓子とか、料理などを撮影に使います。
e0200056_2246992.jpg

カボチャの煮物をアップにしてます。
こういうのもありかなと。
冬なのでほっこりするようなものをアップしていきたいと、思ってます(^^)
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-03 22:39 | 写真

リンからのラブコール

突然お姑さんの訪問。お茶と卵を頂きました。
e0200056_21175925.jpg

前は自家栽培の大根と白菜。もちろん、残さず食べました。

久しぶりの訪問に一番よろこんだのが愛犬、凛。
e0200056_2118154.jpg

シッポふりふり、ベロベロ、ナデナデしてぇと様々な愛嬌と甘えを全開。うちらには見せたことないですね…。

さすが愛玩犬。
可愛らしさで虜にしてました。

犬って人柄を見ます。
ジイジには懐かないです。悪い人ではないんですが、星飛雄馬みたいです…。

ま、だいぶ穏やかになりつつありますが。

今日の研修は少し実地がありました。
ジメトックスを飲んでいたので、まずまず落ち着いてできたかな。ちょっと緊張したけど。

でもまずまずかな。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-03 21:08 | 愛犬

疲れかなぁ

先日の肉体労働にへとへとです。
腰痛が軽くぶり返し、背中や肩が筋肉だるしです。
疲れたぁσ(^_^;)
なまっていた身体にはこたえますわ。

明日は土曜日だけど研修@ 'ェ' @
寝ないように…したいです。

明日もジメトックス飲みます。
e0200056_213226100.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-03 05:20 | ココロ


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧