たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

0か100か?

白黒つけてしまう自分。「愛されたい」「誰とでも、誰からも、人気者になりたい」
そんなふうに考えていた。無意識に母の顔色を伺う自分。愛されたくても愛されていた実感がない私。・>w<・。

でもやはり、「全ての人に」が無理な要求で白黒的な考えだと気づいたんだ。

改めてきづいて、自分の無謀な願いに振り回されて傷ついていたんだなと。

あの人に嫌われた…
あ、もうだめだ…
おわった。。。ρ(--、)シクシク

そんな風だから上手くいかないんだよね。

愛は優しさだったり、厳しさだったり、弱さや慈悲…様々なものかもしれない。

+*:.゜*。●д●*+。・゜な〜んてね。



iPhoneから送信

More
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-22 22:12

庭のこと

e0200056_21574263.jpg

今日ね外溝の打ち合わせ。庭や駐車場などの整備やデザインとか、予算など。

一番は予算‼‼
当たり前なのかわからないけど、結構するんですねー( ;´Д`)

プランニングは今風でかっこ良くて、ウヒョー((((;゚Д゚)))))))

値段もビビるし、作りもあっと言わせてくれました。さすがプロ!



寒い時期は無理にやらないで、コンクリートとか固まりが遅くなりやすいから。

暖かくなったこと、開始かな。

愛犬は騒ぐだろ~なー(;´Д`A

e0200056_21574451.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-21 21:46

年賀状

うちは毎年100枚くらい出します。
写真プリントしてから、宛名を印刷する。
調子が良ければサクサク進む。

今年は絶不調なプリンター。
ブータれながら、仕事していました。

ともあれ今年も無事年賀状は終了しました。


あ、今年は復興支援ハガキですので略されてます。

e0200056_2334961.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-20 22:58 | 徒然なるままに

まるで…

e0200056_20232675.jpg



久しぶりに朝の散歩へ行ってきました。凛は相変わらず興奮気味で小さい体で首で足で引っ張ります。

今朝は寒さのせいなのか、引っ張る力が弱くて吠えずに黙々と歩いていました。まるで寒い中を歩く憂鬱なOLのよう。。

なかなかの寒さでした。朝焼けの空気は綺麗で澄んでいて、草には霜が降りていました。マクロで見る冬の世界はとっても魅力的!!!

昼頃気づくと凛はハナタレになってしまいました。夕方の散歩はなくして犬用の栄養ドリンクを少し飲ませました。

うーん・・・・憂鬱なOLのようです。


写真の肉ジャガとカニ玉は旦那が作ってくれました(^ー゜)
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-20 20:21 | 愛犬

息子の学芸会と飴

e0200056_13362088.jpg

息子の学芸会

先日のこと。
息子が日々練習していた劇の発表会でした。
狭いホールにたくさんの観客。とっても楽しみにしていたのは私だけではないと思いました。

劇が始まって息子の出番。
セリフ、ちゃんと大きい声で言えました。去年よりずっと笑顔で大きく身振り手振りでお芝居していました。

うれしかったー!!
今までは無表情かイヤな顔しか見せてくれていなくて、写真を取っていても心配になるほど。

そんな晴れ晴れしい息子を見ている時、突然喉が引っかかりせき込む羽目に。(いますよね。静かにするべき場所でゴホンゴホンとむせちゃう人。)

あれになってしまい、タオルで音を押さえていたのですがどうにも止まらない。そしたら左前の方が私の手に飴を乗せてくれたのです。

ありがとう・・・と言いたくても言えず頭だけ下げました。すぐに口に入れてだいぶ落ち着いた私。

終わりにすぐ感謝の言葉を伝えました。
あの時の優しさ・・・ほっこりしました。

私もこれからは飴を持ち歩いていようと思いました!!
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-19 13:35 | 徒然なるままに

お腹がまだ痛い…

e0200056_1742594.jpg



まだお腹の調子が芳しくなく、ヘロヘロ状態です。

薬は果たしてきいているのか?

凛の散歩は全然行けていないので、不満たまりまくりのよう。

旦那は家事を頑張ってくれています。ブツブツ文句いいながら。買物や支払い、スタッドレス交換など。

頭が下がりますぅ。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-15 17:42

双天地天珠

e0200056_22205762.jpg

前に使った写真で恐縮ですが。
あすで丸と一ヶ月身につけていました。
実感としては、人から声かけられるのが増えたことです。

ふと…おもったのが
私は一人じゃないんだ…
一人じゃないってこういう感じなんだって。
そんなクサイ言葉が浮かんだんです。

わははわは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まだまだですが、これからも仲良く運良くしていきたいな。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-14 22:13 | 天然石

胃腸炎

これ、初めてなりました!
私はお腹は痛くないんですが、便が漏れそうでトイレに駆け込み。夜は一度どえらい量を吐く。
熱もそんなに上がらずです。

水分など飲めば寒気、お粥で下痢。
一日中そんな感じ。
だいぶ収まってきてはいるからね、もう一日中寝ていたら治りそう!
皆さんも気をつけてくださいね。


e0200056_20595029.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-13 20:54 | 徒然なるままに

i認知療法ノート

e0200056_22494395.png


i認知療法ノート
2011年12月11日 22時47分

-------------- 状   況 --------------
旦那と息子がゲーム中。私はさっさと寝たいが誘われて断る。


-------------- 気   分 --------------
憂うつ40 怒り50 罪悪感20 困惑10 いらだち70 

-------------- 自動 思考 --------------
勝手に買ったのに…。私は別のゲームが欲しかったのに、なんで⁉


-------------- 認知の歪み --------------
部分的焦点づけ
過大評価・過小評価
べき思考
自己関連づけ
感情的決めつけ

-------------- 反   証 --------------
薬を飲んでいるし、研修もあるから無理にやらなくていいはずだよ。

-------------- 適応的思考 --------------
次の研修まで時間があるから、暇な時間でやろう。

-------------- 気分の変化 --------------
憂うつ0 怒り0 罪悪感0 困惑0 いらだち0 





iPhoneから送信

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-11 22:49

流星群

14日夜から15日未明にふたご座流星群の極大が予想されています。ほぼ一晩中観察できますが、今回は月明かりがあり観察の条件が悪くなっています。

流星の観察には、望遠鏡や双眼鏡などの特別な道具は必要ありません。流星は放射点のある方向だけに出現するわけではなく、夜空のどこにでも現れます。

放射点の方向にはあまりこだわらず、できるだけ空が広く見渡せる場所を選んでください。今年は月明かりの影響がありますが、明るい流星なら見ることができるでしょう。

明るい屋内から屋外に出てすぐには、目が暗さに慣れていません。屋外に出て流星が見えないからといってすぐにあきらめてしまわずに、目が慣れるまでしばらく(15分ぐらい)待つことも必要です。

また、普段外出するときよりも厚着をする、カイロを使うなど、寒さ対策を十分にしてください。

e0200056_17143937.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-11 17:12 | 徒然なるままに


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧