たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人との距離感は??

人との距離感は??


職場での人間関係で悩んでいたのですが、だいぶ解決の兆しが出て参りました♪

ある"出来事"をきっかけにやる気がなくなっていった私です。もちろん、幾度も奮い立たせていたし、休むことはなく仕事をしていました。

水面下では、私はもう"辞めたい"気持ちと"濁る気持ち"に疲れきっていました。

"なぜこんなにも嫌なのか・・・??"
幾たび自分にこの質問を投げかけてきたでしょう?

答えが見つけられぬまま、流されるようにこなす仕事でした。

りんにもよくグチっていましたね(笑)

e0200056_6494689.jpg

(まあね)


解決の兆しは、不意に訪れるものですね。
きっかけは些細なことなのです。相手の言動からやっと

"私はこの人とそもそも価値観が合わないんだ・・"

やっと分かったのです。
別に普段"困ったチャン"ではないですが、性格的というか気にしない人なので職場で私生活の話をされます。

その内容は、一般的には女性が経験しないで済むようなこと。それに対する態度や考え方が好きになれるものではなかった。。

それと相手が"話好きタイプ"なので一つ聞くと10倍になって"説明"とかが返ってくる。
まして私は「聞き役」のほうなので、つい聞く姿勢をとってしまうのもあり、ものすごく長々と相手の演説会になる。

話を聞くというのは楽しいけれど、かなり疲れる作業ですね・・。労力は使うと思います。
試しに「はい」「そうですね」「へー」という相づちだけで1分聞いていてください。それを半年続くと本気で嫌になります(笑)

仕事もあるのにそこに時間をとられるといい加減にお口チャックよ!!と叫びたくなります。

私生活話しにしろ、仕事の説明にしろ・・・
もうちょっと短縮してほしいのが本音だったのだ。

じゃないと仕事が接客な分、レジで喋っててお客に気づかない状態っていうのが、私にとっては最大のストレス。

それが嫌なことだったのです。
先日本気で嫌になったのは、この方が初めてでした。

割り切れるってこんな感じなんだなと思ったものです。






iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-09 06:44 | ココロ


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧