たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事の面接

e0200056_12165447.jpg

仕事の面接

玉砕ばかりです。
10時~15時で土日祝休みなんてないですよね。。

薬を服用し始めて少しばかり眠気があります。
どうしても、休みたいと心身が望んでいる模様です。

でもどこかで甘えていたんです。
この年で短時間で雇ってくれるのはなかなかないってことです。
主人はこの時間と市内限定を希望してて、どっかで「バイトなんだから・・」という考えが主人にあります。。。主人は基本的に私が働くのは嫌なほう。

息子は朝が苦手で特に今は運動会前でいやがっています。。今までが無理させていたことが反動で返ってきているような。

早いときは七時半に保育園でしたので、それがほぼ毎日だったこともありしんどかったと思います。

だけれどそれでも働く以上は、家庭の事情は抑えなければならないってこと。
私に技量や資格とか、必要とされるような突出しているものがあるのなら旦那もそうは言わない。

だけれど私は凡人で平均以下の能力。
年もとってマイナス評価だ。

今回は10時~17時で面接を希望した。土曜日はモーニング時間に出勤可能と伝えた。

それでどうなるか・・。

がんばるしかないね。


e0200056_1217611.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-29 12:14 | 徒然なるままに

カウンセリング

先週カウンセリングに言ってきました。

仕事のことなど話して、整理しましたよ。

薬はジェイゾロフトと言うので、どうやら合っているみたい。吐き気なく続けて飲めています。
また生理前のイライラがなくやってきたことにビックリしました(^-^)/

ただ夜が眠れなくなったので、睡眠導入剤を頂きました。

しばらく通院しながら、バイトができたらありがたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0200056_12391537.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-28 07:09 | ココロ

自然公園へ行ってきました!

e0200056_172364.jpg

e0200056_17234.jpg

e0200056_172368.jpg

e0200056_172374.jpg

e0200056_172338.jpg


秋晴れです‼
とっても気持ちよい風が吹いていました。
りんは…人…特に子供に吠えまくりました!(◎_◎;)ゴメンなさい!
落ち着かせるのに一苦労しました。

それでも公園いっぱいを走り回り、ずいぶん楽しかった様子でした(*^^*)



次はカートを持って行こうと思います!

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-23 17:02 | 写真

体調と仕事

体調と仕事

薬を飲んで数日です。

副作用で眠気がちょっとあります。

明日面接結果がきます。
正直・・嫌だなと。できれば落としてくれないかしら??と暗に思っていたりします。

元々は仕事大好きだったですし、高校時代もバイト三昧な生活だったんですが。

今は全然ダメ・・・。
人間関係とか怖くなっているし、地味に静かに生活したいなとか・・望んでしまう。

仕事バリバリやっていたときも、人間関係は下手だったけれどここまでじゃなかったんだよね。。

受かってもまた・・人間関係で失敗するんだろうなーと予測がつく。

経験ある職種だから、問題はないんだろうけれど・・。
体が動くのか、持つのか、はたまた人間関係は・・と心配がよぎる。

接客はぜんぜん平気。私を知らないから。
でも仲間となるとまた微妙なんだ。。私の中で、最初はいいんだけれど慣れてくると嫌になってしまう。自分は面白くないし、楽しくも明るい人間じゃないから。

そんな自分をみたら、きっと嫌だろうなーって。

だから逃げたくなってしまうのだ。

e0200056_21193670.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-23 05:58 | ココロ

雨だなぁ

e0200056_15495948.jpg


早めのコスモス

e0200056_1550322.jpg


e0200056_1550828.jpg


e0200056_155011100.jpg


e0200056_15501314.jpg


雨に濡れて美しいですね。
台風も接近して大変ですね!(◎_◎;)

どうかお気をつけて!


e0200056_15501637.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-21 15:44 | 写真

病気のこと

病気のこと

「うつ」を十代で発症しました。
その時は、仕事のストレスなんかでだったと思います。

あまり病院にはいかずでした。
数年して代替療法を見つけて少し改善したような感じです。

結婚、出産を経て「うつ症状」が出てきました。
自由がないことや、異常なくらいしゃべる旦那に気持ちがついていかなかったのです。

またまた数年しても変わらず、二年くらい前に心療内科の門をくぐりました。
ちょっとの間、カウンセリングと投薬をしましたが「仕事をしたい」気持ちがあり、病院に行かずバイトをしてみました。

バイトは三回変わりました。
理由はどうしてもぬけない「だるさ」「衝動的」「不注意」がもたらすもので、人間関係にも常に緊張感が伴っていました。

ストレスが抜けず、人前ではリラックスはできず「孤立」を感じ、自らを追い込んでしまうのでした。

一つは一人で動く仕事。でも自損事故を起こしてしまったことと、毎日出勤しても給料はゼロだったので辞める形になりました。

二つ目はチェーン店。昼は適度に多忙ですが、お局さんにいじめられて・・辞めました。

次はコンビニ。これも人間関係で失敗。

だめなんだ・・。どこに行っても苦しいの。

とうとう再度今日病院にいってきました。
薬を頂いてゆっくり治療していきます・・。
あきらめました。
自分で治すとか、がんばって治すとか・・辞めました。





iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-16 19:54 | ココロ

仕事辞める

仕事、辞めました

とりあえず書いておこうかな。。

バイトを辞めました。
あぁ情けない。もともとは年内で辞める予定でした。
それはA店長がそのままであったらと思っていたから。
A店長は確かに適当ではあるけれど、適当な分働きやすかったんですね。

変わった店長が・・不倫店長!!
従業員と不倫しているというアホさ。。
店の売り上げがないっていうのに、よそ見している場合ではないのにね。

それに加え、色々なノルマ的な目標(○○を何個売る!!)やミーティングを始めた。ノルマ的な売り上げは従業員も「買う」ことが義務的になるのだ。

ミーティングは最初のA店長との契約とはちがい、夜七時過ぎまで行われる。それも一時間以上店長がひたすら喋るという、ミーティングだ。

一ヶ月一回にしても、さすがに無理が来たかもしれないと思った。

今回急に辞めることになったのは、店長との喧嘩です。
(やばいよね・・十代じゃないのに喧嘩だなんて)

不倫している相手が、結構な美人でもあるわけですが自由人です。だからか、女が離れていないかとか心配らしいことを女から聞きました。

そしてまーよく、「怒鳴る」店長で。。。
店の中だろうが、とにかくねちねち怒ってます。
例えば「愛想良すぎ」「袋詰めがなっていない」です。
愛想が良すぎる問題は、不倫女が「愛想が良すぎ」てブチギレしていました・・。

まじかよ・・??
と思った瞬間です。だって働いてまもなくだったので、私も怖くなったのはありましたよ。

ほぼ毎日のように、30分から1時間ていど「怒る」ことをしているので、そこで仕事は中断になる。遅れる。あわただしくなる。空気悪くなる。。

気にしないよーにしていても、疲れるわよぉ。
仕事はこっちがほとんどがんばるはめになるしさ、いい加減にしてくれよーって思った。

何度となく、邪魔して中断させていたよ。。
じゃないと私もしんどいし、いい加減仕事しろっ!!って思っていた。

それをぶちまけて、帰ってきました。。。
あーだー、こーだ、理屈に合わないこと行ってきましたけれどね。

不倫するような男と話しても埒が空かなくて、辞めたかったので「辞める」といって帰りました。

ブッチしました・・・。

初、ブッチです。

店長「あなたの理想どうりにはならない」と言われました。

私「理想じゃなく、お店のルールとしてここに貼っていることを言っているだけです!!それを守れと言っているだけです」

店長「フランチャイズなんで関係ないです。それでお店の売り上げが上がりますか??」

私「・・だったら七大用語も言わなくいいんじゃないですか??」

こんな感じで「俺がルール」というので通されました。
それに嫌になったのです。

不倫ってどこでもあるのかもしれないけれど、オーナー始めほぼ全員にバレている中、男が怒ってばかりっていうのも変な話しです。

まともな職場ってないんだなーっとつくづく思いました。


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-14 13:44

いつもの君へ

e0200056_9133323.jpg

e0200056_9133339.jpg

e0200056_913339.jpg


りんたんにとって毎日がワクワク、ドキドキなんだろうなぁとおもうこの頃。

子供のように純粋でまっすぐ。
ブレない愛情をありがとう!

りんたん…
私はりんたんに、結構愚痴ったりしているんだよね(^◇^;)いつも聞いてくれてありがとん!

りんたんはね。
私がとっても辛かった時に出会ったワンコ。初めて出会った時、恐々して下から見上げる視線とか、抱っこした時に静かに張り付いた(?)のが印象的。

決して元気ハツラツなワンコじゃなかったんだ。

愛想もなかったし。

私の常にあった気持ち、毎日が辛いし、怖いし…と言う気持ちにあったワンコだったの。

寄り添って生きていく?
みたいな。

それでうちに来たの。
今でもりんたんは、下から見上げる視線はある。
でも少しずつ、凛とした顔つきになって笑顔がいっぱいになったよねぇ。

大好きだよ、りんたん。
これからも一緒に…。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-11 09:13

マクロレンズ欲しい…

価格.com
http://s.kakaku.com/item/10505510810/

レンズタイプ:マクロ 焦点距離:90mm 最大径×長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系


今はキヤノンKiss x4を持っています。 レンズキットで購入した望遠と広角レンズ。
あと単焦点50mm 1.8です。
りんたんは室内撮影なら単焦点50mmが一番使います。明るさが取れるからね。

e0200056_21385511.jpg

「また…かうんですか?」


マクロレンズは持っていなくて、必要ないと思っていたが一年使って欲が出てきたのです!!!



e0200056_2139083.jpg

「うむ。。。ハムッ」

マクロ、ほしい・・
レンズ沼にズブズブはまってるもようです。

本音を言えば純正で、手ぶれ補正がついてて・・とあるけれど、そんな高いのは無理。

タムロンで撮影した写真のいいこと。 全然違うんだよね。

がんばって貯金かな。
e0200056_213955.jpg

「そうでちね。。」
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-10 21:32 | 写真

悩み

今日は会議だった。

出来事
隣に座った女性二人が仲良く一つのイスで座った。
私はなんか避けられている感覚が浮かぶ。

ミーティングで発言
隣の女性は私を見向きもしない。あ、一度質問されて見たかな。

なんかはしゃぎすぎたかな?と浮かんだ。

悲しくなって
恥ずかしくなって

いたたまれなくなった。

私がはしゃいだのは、ああいう場面だからだ。見知らぬ学生がいたからってのもある。

その大学生に自分の息子を重ねているだけだった。

もし…息子がこんなやさしい笑顔が出来る子に育ってくれたらと。

純粋にそう思っただけ。

でもはしゃいだから、もしかしたら「オバさんが学生にはしゃいでみっともない」と思われたか。

悲しくて自分を追い詰めてしまい、自暴自棄。自己嫌悪のうず。

消えてしまいたい気持ちになってしまう。

バイトというか…
人間関係といいますか…
対人恐怖症なのか…

病院、行こうかな(~_~;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来事にどう感じたか?を書いていくと整理出来るらしい。そんなことを昔、本か何かで読んだんだ。

初めて書いてみた。

出来事は中庸なのに、私は何故かマイナスに感じる。それも自分に繋げていくのだ。

いつもなら、下降、下降で地面にもぐりこんでしまうところ…結構落ち着いている。

もしかしたらこれが"思い込み"ってものかなぁ。受け取り方は様々なんだよね。

ちょっと続けてみたいと思います。
e0200056_0122273.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-09 22:26 | ココロ


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧