たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カテゴリ:写真( 10 )

40mm練習

e0200056_22283369.jpg

睡蓮が咲くお寺さんの近く。
e0200056_22283532.jpg

ずんずん、田舎道。
e0200056_2228365.jpg

しっぽみたいな、つぼみ。
e0200056_22283799.jpg

ズラ~って並んで。
e0200056_22283815.jpg

下の方からこそーっと、フワッと。
e0200056_22284038.jpg

いっぱいの小さい花たち。

これからの時期は睡蓮かな゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-07-02 22:24 | 写真

kiss4とEF40/2.8STM

ついつい買ってしまいました!
フルサイズのレンズらしいですが。

e0200056_22471821.jpg

e0200056_22471997.jpg

e0200056_22472038.jpg

e0200056_22472078.jpg

e0200056_22472167.jpg

e0200056_22472154.jpg

e0200056_22472176.jpg

e0200056_22472265.jpg


試し撮りです。やはりkissにつけると軽い、軽い(・ㄇ・)إإ最近までマクロだったから、重さに首がよくだるくなっていました(^^;;

さて…。
画角は微妙なラインなのですが、私としてはちょうど欲しかった画角です。この好みは分かれますね、きっと。
シャープな感じになりますね!(PCで見るとわかりやすいです。)葉の色がくっきりしてます。鮮やかな感じ。

身近な物、人、日常使いで重宝しそうです。明日は写真撮影会になるかな(๑゚∀゚๑)㋻㋔*.。
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-07-01 22:35 | 写真

空はソラに

e0200056_0495643.jpg




ずいぶん前に撮影した空の写真をアプリでいじってみました。

明日もPTAです(;◔ิ∇◔ิ);;.
ファイトォーヽ( 'д' ✜) ==3


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-16 00:49 | 写真

マクロで人物撮影

今回はキヤノンマクロ60mmで撮影しました。
なーんかね・・。

今までは50mmでボケを楽しんでいたのですが、マクロをしばらく使っていて「人」を撮影する喜びを体感できました。

何かに無心になっていたり当たり前のさりげない雰囲気の一つに「美」があると思ったり(照)

今までは撮影をしなかったのはどこかで「逃げていた」のかもしれない。(わかんないけれど)

そんなことを伊勢神宮で思いました。


e0200056_18461100.jpg



e0200056_1846690.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-04 18:41 | 写真

マクロレンズ

ここしばらくはマクロレンズ出ずっぱりです。Xmas前に…プレゼントなので、25日は無しです。

さてマクロレンズ。
花や昆虫がメインなのですが、冬の花はほとんど見当たらないですね。主婦なので頂き物のお菓子とか、料理などを撮影に使います。
e0200056_2246992.jpg

カボチャの煮物をアップにしてます。
こういうのもありかなと。
冬なのでほっこりするようなものをアップしていきたいと、思ってます(^^)
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-03 22:39 | 写真

自然公園へ行ってきました!

e0200056_172364.jpg

e0200056_17234.jpg

e0200056_172368.jpg

e0200056_172374.jpg

e0200056_172338.jpg


秋晴れです‼
とっても気持ちよい風が吹いていました。
りんは…人…特に子供に吠えまくりました!(◎_◎;)ゴメンなさい!
落ち着かせるのに一苦労しました。

それでも公園いっぱいを走り回り、ずいぶん楽しかった様子でした(*^^*)



次はカートを持って行こうと思います!

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-23 17:02 | 写真

雨だなぁ

e0200056_15495948.jpg


早めのコスモス

e0200056_1550322.jpg


e0200056_1550828.jpg


e0200056_155011100.jpg


e0200056_15501314.jpg


雨に濡れて美しいですね。
台風も接近して大変ですね!(◎_◎;)

どうかお気をつけて!


e0200056_15501637.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-21 15:44 | 写真

マクロレンズ欲しい…

価格.com
http://s.kakaku.com/item/10505510810/

レンズタイプ:マクロ 焦点距離:90mm 最大径×長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系


今はキヤノンKiss x4を持っています。 レンズキットで購入した望遠と広角レンズ。
あと単焦点50mm 1.8です。
りんたんは室内撮影なら単焦点50mmが一番使います。明るさが取れるからね。

e0200056_21385511.jpg

「また…かうんですか?」


マクロレンズは持っていなくて、必要ないと思っていたが一年使って欲が出てきたのです!!!



e0200056_2139083.jpg

「うむ。。。ハムッ」

マクロ、ほしい・・
レンズ沼にズブズブはまってるもようです。

本音を言えば純正で、手ぶれ補正がついてて・・とあるけれど、そんな高いのは無理。

タムロンで撮影した写真のいいこと。 全然違うんだよね。

がんばって貯金かな。
e0200056_213955.jpg

「そうでちね。。」
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-10 21:32 | 写真

空の写真

e0200056_1039154.jpg


e0200056_10391693.jpg


e0200056_10391763.jpg


真っ青な空を出したかったので露出を22にしました、今朝午前9時くらいの撮影です。
イオンの駐車場で撮影。
Wi-Fiにしてから毎日写真撮影してます。
生活の一部になりつつあります。


e0200056_10391840.jpg

先日は愛犬撮影会。
息子は六年以上前に買ったデジカメを使って撮影。フラッシュ不可!と言ってもいじってしまいたい年頃。
カメラに興味出ているのは、私の影響だよねぇ。
e0200056_10391876.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-08-22 10:30 | 写真

Eye-Fi

Eye-Fiをかいましたので、一眼レフの写真がiPhoneに取り込めるようになりました!


e0200056_22311698.jpg


e0200056_22311812.jpg


e0200056_22312063.jpg

ウルトラ、りん!
暑さのあまりか、目がウルウルしてます。
かわゆすo(^▽^)o
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-07-30 22:28 | 写真


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧