たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カテゴリ:愛犬( 7 )

散歩とか近況

e0200056_21511670.jpg

愛犬のそそうがハートだったので( ̄◇ ̄;)

久しぶりに愛犬の散歩に行きました。
相変わらず引っ張り癖はありますが、吠える回数は減ってきたと思うこのごろ。

避妊の手術は今週かもしれない。
わざわざやってよいものなのか??と白黒つけられないです。。。

::::::::::::::::::::

ブレスは作れなかったです。
ラブラドライトとローズクオーツも良いかなとか、虎牙天珠と蓮花天珠の組み合わせも。。

日月はやはり外したいかも。
旦那が怒ってばかりだし、私もイライラしてしまってて。

明日からは日月はしまう方向です。天地天珠はいいんだけれどね!!また明日考えまーす。

お休み。
e0200056_21511947.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-14 21:48 | 愛犬

愛犬のお手入れ

e0200056_20495428.jpg

今日は愛犬の爪切りと足とお尻の毛のお手入れをしました。愛玩犬に似合わず「猛犬」と化す・・。

爪は一本だけちょびっと切り、足の毛は三本足とお尻の毛刈りだけ。

おやつを用意して気を引くものの、前足だけはダメみたいでガブリと噛まれました。

痛いのなんのって。

ケージに入れて落ち着かせましたが、どっか警戒心たっぷりで避けられている感が。ほとほと疲れたみたいで、愛犬はご飯前に一寝入りしていました。

明日も一本爪切りまーす!!

e0200056_20495752.jpg


傷心モードの私は…

e0200056_2122959.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2012-01-05 20:47 | 愛犬

まるで…

e0200056_20232675.jpg



久しぶりに朝の散歩へ行ってきました。凛は相変わらず興奮気味で小さい体で首で足で引っ張ります。

今朝は寒さのせいなのか、引っ張る力が弱くて吠えずに黙々と歩いていました。まるで寒い中を歩く憂鬱なOLのよう。。

なかなかの寒さでした。朝焼けの空気は綺麗で澄んでいて、草には霜が降りていました。マクロで見る冬の世界はとっても魅力的!!!

昼頃気づくと凛はハナタレになってしまいました。夕方の散歩はなくして犬用の栄養ドリンクを少し飲ませました。

うーん・・・・憂鬱なOLのようです。


写真の肉ジャガとカニ玉は旦那が作ってくれました(^ー゜)
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-20 20:21 | 愛犬

リンからのラブコール

突然お姑さんの訪問。お茶と卵を頂きました。
e0200056_21175925.jpg

前は自家栽培の大根と白菜。もちろん、残さず食べました。

久しぶりの訪問に一番よろこんだのが愛犬、凛。
e0200056_2118154.jpg

シッポふりふり、ベロベロ、ナデナデしてぇと様々な愛嬌と甘えを全開。うちらには見せたことないですね…。

さすが愛玩犬。
可愛らしさで虜にしてました。

犬って人柄を見ます。
ジイジには懐かないです。悪い人ではないんですが、星飛雄馬みたいです…。

ま、だいぶ穏やかになりつつありますが。

今日の研修は少し実地がありました。
ジメトックスを飲んでいたので、まずまず落ち着いてできたかな。ちょっと緊張したけど。

でもまずまずかな。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-03 21:08 | 愛犬

肉のにおい

e0200056_21354022.jpg

腰痛のため旦那が夕飯を作ってくれた!
半生の胸肉です。
だ、大丈夫でしょーか。恐る恐る、口にしてみましたが、何とうまい‼

e0200056_21354245.jpg

その匂いにくぅーん、と鳴くりん。
カリカリにはソッポ向いてました。

「そっちくれ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

とでも言いたげでしたよ。


ま、最後はカリカリを完食しました。

ふてくされて、木をカリカリしてました。ストレス発散っぽく見えるのは、わたしだけでしょうか?

e0200056_2135435.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-11 21:28 | 愛犬

吠えグセ

困ったことに凛、吠えまくりです…

吠えている時の凛絵。
e0200056_6433551.jpg


雨ばかりで散歩が減ったからかなぁ。


e0200056_6433789.jpg


一度雨上がりに公園にいった。
草が濡れていて、凛のお腹がぬれました。
そうして数日、ご飯食べず元気なくしたの。

だから雨の日や雨上がりで道路がぬれていたら、行かないことにしていた。

そのかわり、網戸越しから外のニオイがかげるように対策。

すると通りかかる人に吠えまくり( ̄◇ ̄;)

まだまだです。


e0200056_6433954.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-08-26 06:34 | 愛犬

久しぶりに

凛は元気です!
最近サマーカットをしまして、スムースみたいな毛並み。

前はこんなもっさり。
e0200056_115587.jpg


現在は
e0200056_1155923.jpg


ツルツルしました!
なかなか、いいですよ?
生え変わりの毛並みが微妙に変化しちゃうらしいですが、熱中症になるよりはずっといいのでね。


e0200056_1155981.jpg

では、おやすみなさい。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-07-29 00:46 | 愛犬


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧