たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カテゴリ:徒然なるままに( 27 )

風邪、長引く

e0200056_2145418.jpg

風邪って何が辛いって、鼻水や咳だと思う。熱が高かったら諦めてしまえるが、咳は周りに聞こえて「あー、風邪菌だわ。避けよう…」

ってなる。鼻水も同等に。

咳って背中とか肩とか筋肉使う。
肩甲骨がモロ凝り出す。
喘息持っているから、気管支炎みたいに炎症がでやすい。

ジェイゾロフトでお世話になっている調剤薬局に電話し、風邪薬と合わせて飲んでいいか問い合わせたらOKを頂けた。

早速飲んだら少し楽になった。
治ったら写真、撮りたいなぁ。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-26 20:56 | 徒然なるままに

行ってきた研修

緊張が予想されたので、以前耳鼻科で頂いたジメトックスを服用して研修に望みました。
e0200056_2281024.jpg

結構、落ち着いていられたのですが、胃の痛みが出ていました。副作用なのか、単純に緊張からか?
やはり今月の病院で安定剤を頂こうと思った。いざという時のために。
e0200056_2281291.jpg


状況をよくみながら、冷静な言動で乗り切りたいです!
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-25 22:03 | 徒然なるままに

風邪をひく

腰痛が終わったと思ったら、今度は風邪です( ;´Д`)喉の痛みで目覚めるという、ハードな朝でした。

とりあえず、起きてみたら息子も喉と鼻水で咳ばかりしていました(。-_-。)

げんなりです。
凛の散歩どころではなく、とにかく暖まること最優先。しかし、温まらない。寒い!

あっついお茶をいれてコタツで数分過ごす。飲み終わる頃には温まり、朝ごはんを用意し食べる。

風邪薬を飲んでまた寝ました。
起きたら物凄い頭痛( ;´Д`)

でもこれ以上は飲めないと判断し、ひたすら我慢、我慢。

夕方買い物に行くが頭痛が酷くてぐったり。アイスを食べたら少し楽になった!不思議な効果を発見。


明日も安静にし、風邪を早く治したいと思う。

今日ツキモノがやってきて、鬱の薬は微妙な感じです。
e0200056_22194688.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-23 22:08 | 徒然なるままに

凛、凛。

e0200056_1136713.jpg

凛の散歩しながら撮影。

e0200056_11361137.jpg


e0200056_11361675.jpg

秋だなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もう腰が痛くてなかなか屈めないのが残念なところです。

もう少ししたらよくなるはず!
痛みがあって、憂鬱になる人の気持ちに触れることが出来た。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-14 11:31 | 徒然なるままに

個性派かな?

今朝は散歩できなかったです。
どうしても腰痛がしんどくて。
午後から息子の発表会があり、腰痛を押して見に行きました。

観客は床に座るというかなりヘビーな状況に泣く泣く立っていました。しかし、それでもキツくて泣きそう。。

息子の出番だけ見て帰りました。
お土産に小麦粉ねんどを頂き、早速作ってくれたのが【私の顔】
e0200056_20443854.jpg

ヽ(;▽;)ノ
センスはなし。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-13 20:35 | 徒然なるままに

仕事の面接

e0200056_12165447.jpg

仕事の面接

玉砕ばかりです。
10時~15時で土日祝休みなんてないですよね。。

薬を服用し始めて少しばかり眠気があります。
どうしても、休みたいと心身が望んでいる模様です。

でもどこかで甘えていたんです。
この年で短時間で雇ってくれるのはなかなかないってことです。
主人はこの時間と市内限定を希望してて、どっかで「バイトなんだから・・」という考えが主人にあります。。。主人は基本的に私が働くのは嫌なほう。

息子は朝が苦手で特に今は運動会前でいやがっています。。今までが無理させていたことが反動で返ってきているような。

早いときは七時半に保育園でしたので、それがほぼ毎日だったこともありしんどかったと思います。

だけれどそれでも働く以上は、家庭の事情は抑えなければならないってこと。
私に技量や資格とか、必要とされるような突出しているものがあるのなら旦那もそうは言わない。

だけれど私は凡人で平均以下の能力。
年もとってマイナス評価だ。

今回は10時~17時で面接を希望した。土曜日はモーニング時間に出勤可能と伝えた。

それでどうなるか・・。

がんばるしかないね。


e0200056_1217611.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-29 12:14 | 徒然なるままに

新月の願い事

【新月のデクラレーション】

2011年8月29日、12:04 は乙女座の新月です。

8月29日12:04 ~8月31日12:04 の間に願い事を書くと新月の効果で願いを叶えるパワーがあります。

ただし、8月30日07:14~31日03:25の間は、デクラレーションに適さない月のボイドタイムになります。

ボイド時間に願い事を考えたり記入したりしたら、必ずボイドタイムが終わってから、内容に間違いがないかをチェックするようにしましょう♪ 見直して気に入らなかったら、書き直せばよいだけです

 乙女座の新月に適した願い事は?

 ★計画をすること 計画による成功・発展
 ★仕事やスキルに関するお願い事
 ★効率をあげること、秩序をもたらすこと
 ★会計・収支など数字や計算に関すること
 ★識別力・判断力に関すること
 ★デリケートさを直す事柄

 身体面では、大腸、小腸、腹部、そして、髪の毛に効果があります。

 ■新月の願い事の行い方■

●必ず、手書きで
●必ず新月が過ぎてから行う
●新月から8時間以内に書き終えると効果が最大。無理なら、48時間以内に
●願い事は2項目以上、10項目まで、(そのひとつには「私は、新月の願いが叶うことで幸せになります]を入れましょう)
●できます。なります。の完了形で
●自分主体の文を書きましょう。「私は…。」
●項目一つには、1つのお願いを書きます。
●直感が重要です。読み返してみて、しっくりきたらOK 変だと思ったら訂正を
●その星座のテーマに沿った願い事をすれば、大きな効果があります。

もうすぐで新月のお昼です!!
紙とペンの用意を!!!
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-08-29 10:56 | 徒然なるままに


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧