たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カテゴリ:徒然なるままに( 27 )

元旦

(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@)

e0200056_003098.jpg


今年もよろしくお願いします!

e0200056_003283.jpg

愛犬もよろしくってさ‼
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-31 23:57 | 徒然なるままに

ホワイトXmas

e0200056_20177.jpg

今日は雪。ホワイトクリスマスになりました。
私の町は毎年雪が降るのでスタッドレスは必需品です。

雪が降ると静かで寒いです。
愛犬は寒いせいなのか、こたつの周りでうろうろ。
ケージにいる時は震えています。

雪の日なのでダウンもどきの服を着せて夜を過ごさせることにしました。もちろん、毎晩愛用の「ゆたんぽ」も布団に潜らせて。

明日からとうとう初出勤です。
今からドキドキです・・・。

ウツになってから仕事せず投薬とカウンセリングでだいぶ安定しているものの、薬を飲みながら仕事は初めてなので緊張します。ラッキーなことに午後からなので何とかなりそうです。

落ち着いて仕事出来るように・・・っ。
願いつつ今夜は早くに就寝します。
e0200056_2011238.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-25 19:59 | 徒然なるままに

メリークリスマス

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆彡

素敵な一日を作り。
優しさを与えて
サプライズも用意して(=´∀`)人(´∀`=)

e0200056_23404143.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-24 09:40 | 徒然なるままに

年賀状

うちは毎年100枚くらい出します。
写真プリントしてから、宛名を印刷する。
調子が良ければサクサク進む。

今年は絶不調なプリンター。
ブータれながら、仕事していました。

ともあれ今年も無事年賀状は終了しました。


あ、今年は復興支援ハガキですので略されてます。

e0200056_2334961.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-20 22:58 | 徒然なるままに

息子の学芸会と飴

e0200056_13362088.jpg

息子の学芸会

先日のこと。
息子が日々練習していた劇の発表会でした。
狭いホールにたくさんの観客。とっても楽しみにしていたのは私だけではないと思いました。

劇が始まって息子の出番。
セリフ、ちゃんと大きい声で言えました。去年よりずっと笑顔で大きく身振り手振りでお芝居していました。

うれしかったー!!
今までは無表情かイヤな顔しか見せてくれていなくて、写真を取っていても心配になるほど。

そんな晴れ晴れしい息子を見ている時、突然喉が引っかかりせき込む羽目に。(いますよね。静かにするべき場所でゴホンゴホンとむせちゃう人。)

あれになってしまい、タオルで音を押さえていたのですがどうにも止まらない。そしたら左前の方が私の手に飴を乗せてくれたのです。

ありがとう・・・と言いたくても言えず頭だけ下げました。すぐに口に入れてだいぶ落ち着いた私。

終わりにすぐ感謝の言葉を伝えました。
あの時の優しさ・・・ほっこりしました。

私もこれからは飴を持ち歩いていようと思いました!!
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-19 13:35 | 徒然なるままに

胃腸炎

これ、初めてなりました!
私はお腹は痛くないんですが、便が漏れそうでトイレに駆け込み。夜は一度どえらい量を吐く。
熱もそんなに上がらずです。

水分など飲めば寒気、お粥で下痢。
一日中そんな感じ。
だいぶ収まってきてはいるからね、もう一日中寝ていたら治りそう!
皆さんも気をつけてくださいね。


e0200056_20595029.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-13 20:54 | 徒然なるままに

流星群

14日夜から15日未明にふたご座流星群の極大が予想されています。ほぼ一晩中観察できますが、今回は月明かりがあり観察の条件が悪くなっています。

流星の観察には、望遠鏡や双眼鏡などの特別な道具は必要ありません。流星は放射点のある方向だけに出現するわけではなく、夜空のどこにでも現れます。

放射点の方向にはあまりこだわらず、できるだけ空が広く見渡せる場所を選んでください。今年は月明かりの影響がありますが、明るい流星なら見ることができるでしょう。

明るい屋内から屋外に出てすぐには、目が暗さに慣れていません。屋外に出て流星が見えないからといってすぐにあきらめてしまわずに、目が慣れるまでしばらく(15分ぐらい)待つことも必要です。

また、普段外出するときよりも厚着をする、カイロを使うなど、寒さ対策を十分にしてください。

e0200056_17143937.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-11 17:12 | 徒然なるままに

車と息子

e0200056_2233406.jpg

久しぶりに照り焼きですよ!

e0200056_22334245.jpg

一緒にノンアルコールでグピッと。

体調はダルさが残りました。
ダルさがジメトックスの副作用なのか、それとも研修疲れか。どちらにせよ、久しぶりにイライラ気分。

でも凛のフード買いに出かけたのはよかった。可愛いワンコ盛りだくさんで見れたし。

しかし。

息子が車のドアを開けた瞬間、家の壁にゴチンッしました(>人<;)

やってくれましたよ…。
もう二度目なんでブッチ説教しましたが、私も落ち込みまして一時間以上だんまりしていました。

愛車ってほどじゃないけど、譲り受けたものだからさ。でも毎日乗って、雨の日とか風邪の日、助かってくれているの。

数ヶ月まえまで自転車だったんで、ありがたみが違うの!

へこみましたわ_φ( ̄ー ̄ )

息子謝っていましたが、にやけているので腹たちます。

「反省は誰でもできる!
二度としないと行動でしめせ」

と言ったら沈黙した息子。
わかってくれたのは、きっと今夜のみ。
明日になれば忘れてます、きっと。
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-04 22:19 | 徒然なるままに

まったりな日曜日

e0200056_14122018.jpg

朝は卵かけご飯とウィンナー。卵は先日姑さんから頂いたものです。味が濃いです。
e0200056_14122827.jpg

e0200056_14124017.jpg

e0200056_14124522.jpg

オヤツはドーナツです!クリーム系が好きでつい買ってしまいました( ̄▽ ̄)

後はまったり過ごすぞ(^O^☆♪
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-04 14:06 | 徒然なるままに

ウォーターサーバー

e0200056_17384859.jpg

「プレミアム」と言うメーカーです。バナジウム水を使ってますよ。美味しいです(^_^)☆
メリットは空気が入らないので清潔。
サーバーが無料です。


前は浄水ポットを使っていたのですが震災を機に考えました。

これからの季節、乾燥しますからまめに水分を摂取しないと風邪引きやすくなります。

温かいものをすぐ飲めるのはうれしいなぁ(*^^*)愛犬にも。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-30 16:19 | 徒然なるままに


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧