たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カテゴリ:未分類( 62 )

仕事どワタワタ

も~覚えることモリモリです!
泣けてきます( ;´Д`)

e0200056_22271756.jpg

愛犬に癒され、明日はのーんびりしますわ。
あ、でもカウンセリング予約してるから行かなきゃ!


そうそう。ブレスね新しいのを
作りたいんだが、いまだにパーツが決まらないの。日月天珠を使うんだが、メインで天地天珠は外せない。

石を調達していきたいな(o^^o
e0200056_22271948.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-27 22:21

初仕事

始まった新しい仕事。
さぁ、行くぞドキドキ。
気づくとハンガーにかけてあるはずの制服の一部がないヽ(;▽;)ノ


休みの人に借りたよ。。


上司に報告したら、ひっくーい声で何とかします。と言ってくださいました!


声は怖かったけど…
何故なくなったのか…?
チョット微妙なんすよねぇ。

私急遽休んだから持って帰っていないし、一部だけ洗濯って面倒でしないよー。

ロッカーないからさ、こわいよね。
負けるもんかぁψ(`∇´)ψ

e0200056_21331994.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-26 21:24

いろぬり

久しぶりに色鉛筆画を。

e0200056_23335260.jpg

クリスマスイメージです(^O^☆♪

あと。
e0200056_23335620.jpg

頂き物バームクーヘン!
少し食べました。まだ本調子ではないので。
明日は皆様素敵なクリスマスになりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-23 23:30

0か100か?

白黒つけてしまう自分。「愛されたい」「誰とでも、誰からも、人気者になりたい」
そんなふうに考えていた。無意識に母の顔色を伺う自分。愛されたくても愛されていた実感がない私。・>w<・。

でもやはり、「全ての人に」が無理な要求で白黒的な考えだと気づいたんだ。

改めてきづいて、自分の無謀な願いに振り回されて傷ついていたんだなと。

あの人に嫌われた…
あ、もうだめだ…
おわった。。。ρ(--、)シクシク

そんな風だから上手くいかないんだよね。

愛は優しさだったり、厳しさだったり、弱さや慈悲…様々なものかもしれない。

+*:.゜*。●д●*+。・゜な〜んてね。



iPhoneから送信

More
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-22 22:12

お腹がまだ痛い…

e0200056_1742594.jpg



まだお腹の調子が芳しくなく、ヘロヘロ状態です。

薬は果たしてきいているのか?

凛の散歩は全然行けていないので、不満たまりまくりのよう。

旦那は家事を頑張ってくれています。ブツブツ文句いいながら。買物や支払い、スタッドレス交換など。

頭が下がりますぅ。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-15 17:42

i認知療法ノート

e0200056_22494395.png


i認知療法ノート
2011年12月11日 22時47分

-------------- 状   況 --------------
旦那と息子がゲーム中。私はさっさと寝たいが誘われて断る。


-------------- 気   分 --------------
憂うつ40 怒り50 罪悪感20 困惑10 いらだち70 

-------------- 自動 思考 --------------
勝手に買ったのに…。私は別のゲームが欲しかったのに、なんで⁉


-------------- 認知の歪み --------------
部分的焦点づけ
過大評価・過小評価
べき思考
自己関連づけ
感情的決めつけ

-------------- 反   証 --------------
薬を飲んでいるし、研修もあるから無理にやらなくていいはずだよ。

-------------- 適応的思考 --------------
次の研修まで時間があるから、暇な時間でやろう。

-------------- 気分の変化 --------------
憂うつ0 怒り0 罪悪感0 困惑0 いらだち0 





iPhoneから送信

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-11 22:49

チキン、まいう!

e0200056_21155253.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-10 21:15

不調の原因は?

e0200056_2052754.jpg



ここのところの不調がもしかしたら・・・
双天地天珠の好転反応かも。

今まで結構仕事と家事育児とそれなりに頑張ってきたのだが、人間関係のことが原因で悩むことがしばしば。

カウンセリングを経て少し気づいたことがある。
人と会う前や、職場に行くとき「自分の言動を決めていく」というものでした。

「こうしなければ!!」

ちょっとこういう思いこみがあって、それが毎日のように「こうしよう」と心に決めて、状況も考えず行動してしまうことがあるんだと。

その時の雰囲気や状況があるから、思ったとうりにならなくて当たり前なのに、私は自分に掲げた思いこみに捕らわれて疲れていたのだ。

いつもどうりの自分で、なるようになるかな。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-24 20:52

お腹の事情

e0200056_1023041.jpg



昨夜は・・・お腹が痛かったです

夕飯終わってから、布団に入る頃お腹が鳴る鳴る。
イヤな予感がしつつも、寝付こうとして息子とおしゃべりしていたら・・・

ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる〜〜〜〜!?

一目散にトイレへ。
落ち着いたと思って布団に入ると数分後にはトイレ。
五回ほど続いてやっと就寝できました。

何が原因だったのかな。
考えられるのが旦那が作った「胸肉の刺身」です。
胸肉を塩や蜂蜜入れたお湯で茹でて終わり。
中は半生でもろピンク色。

職場の調理師の方に聞いたらしく作ってくれたのは昨夜で二回目。

大丈夫と思い食べました。
それが原因かな・・・・・??
でも旦那も息子も異常はなくて、私だけが反応したのかな。

旦那は「嫁より料理がうまい」と自負しているところなので、黙って耐えています。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-18 10:02

ジェイゾロフト

e0200056_20582770.jpg


ジェイゾロフト四日目。
副作用からか、腰痛だからイライラしています。

でも眠気はあまりなく、朝も早くに起きれる。
イライラはちょっとしたことで、カチンッ、イラッとでました。
これは気をつけたいと思います。

iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-11-13 20:58


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧