たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

この間の療育で。

まだどこかで「息子の個性なんじゃないか??」と思っていた。前回は療育できていたお子さんを見て、「息子と似ている」と感じてしまった。

一本調子な話し方、小さなことにこだわりを見せる姿。

私もちょっとだけ、こだわってしまうところが人とは違うようだと最近気づいた。だからあんまりしゃべれなくなったんだよねー。

そして学童では「集中力がないから夏休みが困る」
と言われてしまい落ち込む。
これまで数回預けたが、そのたびに言われるとこちらとしてもどう対処したらいいのか迷ってしまう。
学童の最初の説明プリントには
「こちらに従えない生徒は辞めて頂く」
と書かれていたのた・・。

ふー。
まずは息子に言い聞かせてみたがどれくらい効果があるのか、わからない。

次回の療育で先生に話してみようと思った。
次、また問題があると辞めざるえないのかなー・・なんて。
e0200056_9552244.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2012-06-16 09:52 | 息子の発達
<< 役割が回ってくる 空はソラに >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧