たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

息子の学芸会と飴

e0200056_13362088.jpg

息子の学芸会

先日のこと。
息子が日々練習していた劇の発表会でした。
狭いホールにたくさんの観客。とっても楽しみにしていたのは私だけではないと思いました。

劇が始まって息子の出番。
セリフ、ちゃんと大きい声で言えました。去年よりずっと笑顔で大きく身振り手振りでお芝居していました。

うれしかったー!!
今までは無表情かイヤな顔しか見せてくれていなくて、写真を取っていても心配になるほど。

そんな晴れ晴れしい息子を見ている時、突然喉が引っかかりせき込む羽目に。(いますよね。静かにするべき場所でゴホンゴホンとむせちゃう人。)

あれになってしまい、タオルで音を押さえていたのですがどうにも止まらない。そしたら左前の方が私の手に飴を乗せてくれたのです。

ありがとう・・・と言いたくても言えず頭だけ下げました。すぐに口に入れてだいぶ落ち着いた私。

終わりにすぐ感謝の言葉を伝えました。
あの時の優しさ・・・ほっこりしました。

私もこれからは飴を持ち歩いていようと思いました!!
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-12-19 13:35 | 徒然なるままに
<< まるで… お腹がまだ痛い… >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧