たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

カウンセリング10/3

e0200056_19284522.jpg

カウンセリング

カウンセリングでは、人間関係についてなのですが私の問題点はどうしても感情移入しちゃうところ。

前のバイトでは不倫している人たちが喧嘩のような状態がつづいてて、顔合わせていると大抵、男が切れている状態。そして怒っていたのにケロッとして、ご機嫌伺いみたいに私に話しかけるのが微妙だったの。

「紫音さ~ん、メロンパンいい香りだよねー」

(いきなりこっちになんで振る?!)
「本当、そうですね(微笑)」
私ってば「感じよく」対応しちゃっていたんだ。

でもココロでは「何なの??!!いい加減にしたら??」と怒りを感じていたんだ。

その怒りを小出しにでも「えーびっくり・・」とか「急に振られても・・」と暗に「私はこんなのイヤなんですよー」と伝えるのがよかったかもしれないと。

それとかばって「怒り」を感じたのは分からなくはないけれど、やはり好きで不倫して女の人が言えないからと「紫音」さんが代理しちゃうのは・・やはり本人の解決にならないんだと。

人を助けることが悪いことじゃない。
でもやはり人を「助ける」って大変なんだよ。。。

私の中で「思ったことを言ったから失敗する」というのを「思ったことの伝え方」を考えていくといいかもしれないと言われた。その方向でカウンセリングが続くみたいです。

バイトは落ちました。やはり土日出られないって厳しいみたいです。

次見つけたのは工場の面接。
10時から16時まで働ける場所をやっと見つけました!!
どんな内容かは未経験なので分からない。でも土日休みでありがたいところ。

木曜日までは暇なので、その間にでも体調を整えておこうと思います。

秋も深まって風が冷たくなりました。
りんたんもヒートが収まってきたのかな。ちょっと散歩しましたよ。

e0200056_19284956.jpg


e0200056_1928514.jpg


e0200056_19285314.jpg

[PR]
by sion-rin2010 | 2011-10-03 19:27 | ココロ
<< 助けたい症候群 薬の経過 >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧