たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

病気のこと

病気のこと

「うつ」を十代で発症しました。
その時は、仕事のストレスなんかでだったと思います。

あまり病院にはいかずでした。
数年して代替療法を見つけて少し改善したような感じです。

結婚、出産を経て「うつ症状」が出てきました。
自由がないことや、異常なくらいしゃべる旦那に気持ちがついていかなかったのです。

またまた数年しても変わらず、二年くらい前に心療内科の門をくぐりました。
ちょっとの間、カウンセリングと投薬をしましたが「仕事をしたい」気持ちがあり、病院に行かずバイトをしてみました。

バイトは三回変わりました。
理由はどうしてもぬけない「だるさ」「衝動的」「不注意」がもたらすもので、人間関係にも常に緊張感が伴っていました。

ストレスが抜けず、人前ではリラックスはできず「孤立」を感じ、自らを追い込んでしまうのでした。

一つは一人で動く仕事。でも自損事故を起こしてしまったことと、毎日出勤しても給料はゼロだったので辞める形になりました。

二つ目はチェーン店。昼は適度に多忙ですが、お局さんにいじめられて・・辞めました。

次はコンビニ。これも人間関係で失敗。

だめなんだ・・。どこに行っても苦しいの。

とうとう再度今日病院にいってきました。
薬を頂いてゆっくり治療していきます・・。
あきらめました。
自分で治すとか、がんばって治すとか・・辞めました。





iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-16 19:54 | ココロ
<< 雨だなぁ 仕事辞める >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧