たまには 花鳥諷詠。カメラに魅せられて。

仕事辞める

仕事、辞めました

とりあえず書いておこうかな。。

バイトを辞めました。
あぁ情けない。もともとは年内で辞める予定でした。
それはA店長がそのままであったらと思っていたから。
A店長は確かに適当ではあるけれど、適当な分働きやすかったんですね。

変わった店長が・・不倫店長!!
従業員と不倫しているというアホさ。。
店の売り上げがないっていうのに、よそ見している場合ではないのにね。

それに加え、色々なノルマ的な目標(○○を何個売る!!)やミーティングを始めた。ノルマ的な売り上げは従業員も「買う」ことが義務的になるのだ。

ミーティングは最初のA店長との契約とはちがい、夜七時過ぎまで行われる。それも一時間以上店長がひたすら喋るという、ミーティングだ。

一ヶ月一回にしても、さすがに無理が来たかもしれないと思った。

今回急に辞めることになったのは、店長との喧嘩です。
(やばいよね・・十代じゃないのに喧嘩だなんて)

不倫している相手が、結構な美人でもあるわけですが自由人です。だからか、女が離れていないかとか心配らしいことを女から聞きました。

そしてまーよく、「怒鳴る」店長で。。。
店の中だろうが、とにかくねちねち怒ってます。
例えば「愛想良すぎ」「袋詰めがなっていない」です。
愛想が良すぎる問題は、不倫女が「愛想が良すぎ」てブチギレしていました・・。

まじかよ・・??
と思った瞬間です。だって働いてまもなくだったので、私も怖くなったのはありましたよ。

ほぼ毎日のように、30分から1時間ていど「怒る」ことをしているので、そこで仕事は中断になる。遅れる。あわただしくなる。空気悪くなる。。

気にしないよーにしていても、疲れるわよぉ。
仕事はこっちがほとんどがんばるはめになるしさ、いい加減にしてくれよーって思った。

何度となく、邪魔して中断させていたよ。。
じゃないと私もしんどいし、いい加減仕事しろっ!!って思っていた。

それをぶちまけて、帰ってきました。。。
あーだー、こーだ、理屈に合わないこと行ってきましたけれどね。

不倫するような男と話しても埒が空かなくて、辞めたかったので「辞める」といって帰りました。

ブッチしました・・・。

初、ブッチです。

店長「あなたの理想どうりにはならない」と言われました。

私「理想じゃなく、お店のルールとしてここに貼っていることを言っているだけです!!それを守れと言っているだけです」

店長「フランチャイズなんで関係ないです。それでお店の売り上げが上がりますか??」

私「・・だったら七大用語も言わなくいいんじゃないですか??」

こんな感じで「俺がルール」というので通されました。
それに嫌になったのです。

不倫ってどこでもあるのかもしれないけれど、オーナー始めほぼ全員にバレている中、男が怒ってばかりっていうのも変な話しです。

まともな職場ってないんだなーっとつくづく思いました。


iPhoneから送信
[PR]
by sion-rin2010 | 2011-09-14 13:44
<< 病気のこと いつもの君へ >>


写真とココロ。メンタルクリニックに通院中。過去から現在を書いています。
カテゴリ
全体
徒然なるままに
家族
愛犬
iPhone4
写真
ココロ
天然石
息子の発達
カード
一言日記
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
頑張ったと思う
at 2012-09-26 22:47
七眼天珠と黒白天珠
at 2012-09-18 23:11
リーマス継続
at 2012-09-11 21:37
リーマス4日目
at 2012-09-10 21:54
カウンセリング
at 2012-09-08 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧